栄進鈑金製作所とは?

栄進鈑金製作所は筐体制作案内所です。

筐体製作案内所は山形県にある栄進鈑金製作所にてサイト運営を行っております。
弊社での加工技術の紹介や制作物などをメインに紹介しております。
弊社は【山形県米沢市】に構えます会社です。
米沢市は山脈に囲まれる地域で、農作物や果物などおいしい食べ物がたくさんあり毎年多くの観光客が訪れます。寒暖の差が大きく、食べ物はおいしく・住む人は助け合い我慢強いのが魅力の一つだと思います。
また、製造業も多く老舗企業から新規事業が常に技術の向上に向けて取り組んでおります。
栄進鈑金製作所

栄進鈑金製作所は鈑金加工の会社です。

弊社は、鈑金加工にて【NCのデータ】から【塗装】まですべての工程を一貫して制作する事ができる会社です。
鈑金と言いますと、〈自動車の凹み修理〉を連想されるかもしれませんが、弊社は建物などで電気を制御する(分電盤)など一般の方ではあまりなじみも無く必要とされる事は無いかもしれませんが、生活をする上で一度は必ず目にした事がある【筐体】を製造しております。
筐体と言っても様々な種類があり、使用する場所によって構造などが大きく変わります。
製造依頼を頂く設計士様のご要望やイメージにより近づけれれように、【3DCADによる板取】・【ばらし・バリ取り】・【ベンダー曲げ】【溶接・組み立て】【検査】【塗装仕上げ】と組織一つとなり対応できるように取り組んでおります。

筐体製作案内所で伝えたい事

栄進鈑金製作所外観
当サイトは日々変わるお客様の求める技術と、弊社で制作する事例を紹介するべく制作いたしました。
・【鉄を曲げて】できる箱はどのように制作されるのか。
・【鉄を切る】方法はどのような方法があるのか。
・【溶接】の仕上がり具合。
・【筐体】を使用して設計をされる方へ筐体制作の流れの情報提供、制作に関しましての問い合わせ窓口。
・【塗装】も弊社グループ会社にて行う事の利点
など…
今までのコーポレートサイトでは紹介しきれなかった情報の発信をさせていただきます。